« 現役海軍特務士官及准士官名簿 | トップページ | 鎭魂賦 »

海軍兵学校71期

Photo 海軍兵学校71期

海軍兵学校第七十一期アルバム編集委員会

1965年

非売品

-------------------------

海軍兵学校71期の卒業アルバム代わりの写真帖です。海兵71期のアルバムは戦災で消失してしまったようで、それにかわるものとして委員会がつくられ、なんとか発行にこぎ着けたもののようのです。各分隊ごとの写真や、海軍生活に関する写真などをまとめたものです。

現在ヤフオクに出品があります。終了は15日のようです。本来この本は5000円程度で手に入るはずですが、ちょっとこえるかもしれませんね。(10年2月)結果は海軍兵学校の写真集とあわせ17000円でしたから、ちょっと高いくらいでした。オークションは安く手に入るときもありますけど、やはりこういう貴重なものは高くなる傾向が強いですね・・・

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m69558886


« 現役海軍特務士官及准士官名簿 | トップページ | 鎭魂賦 »

海軍学校関係回想録」カテゴリの記事

海軍関係写真帖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507812/40236081

この記事へのトラックバック一覧です: 海軍兵学校71期:

« 現役海軍特務士官及准士官名簿 | トップページ | 鎭魂賦 »