« データーベース | トップページ | 海軍予備士官 »

日本海軍戦闘機隊

Photo_8 日本海軍戦闘機隊 付・エース列伝

1975年

秦郁彦・伊沢保穂

1800円

-----------------------

戦闘機部隊の歴史などを網羅されており、部隊史としても非常に役に立ちます。また付属のエース列伝は最近までこの本のランキングが一番信頼性が高いとしてずっと使用されていました。

絶版になってからもかなり古本屋に注文がありましたが、最近ハードカバーで再刊されました。

付記:復刻された「アートブック本の森」より出版された本の森センター編のものはスキャンされただけのもので、海賊版とのコメントがありました。たしかに著者名はかえられてしまっていますね・・・僕自身はどうなのか確認していませんが、一応情報として付記しておきます。今度本屋にでもいったら確認してみたいと思います。オリジナル版も以前より市場にでてくることが多くなっていますので、そちらも結構容易に手に入れられると思います。


« データーベース | トップページ | 海軍予備士官 »

搭乗員関係」カテゴリの記事

コメント

お願いです。
「絶版になってからもかなり古本屋に注文がありましたが、最近ハードカバーで再刊されました。」との記述が有りますが、これは原書をスキャニングなりして作られた全くの海賊版です。写真のモアレなど見ていただければわかると思います。著者の秦先生、伊沢先生の著作権を無視して作られたものですので、安易にご購入されないようコメントの追加をお願いします。

投稿: 吉野 | 2008年2月20日 (水) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507812/40104434

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海軍戦闘機隊:

« データーベース | トップページ | 海軍予備士官 »