« 年表太平洋戦争全史 | トップページ | 森又七郎少将 »

旧海軍恩給年加算調書

Photo_4 旧海軍恩給年加算調書 全八巻

厚生省援護局

1971年

非売品

----------------------------

厚生省で使われていた資料のようです。

30年代にも発行され、出回っていたり、図書館で見られるものもあります。そのため、これが放出されたのは、改訂版がでたからでしょうか?

これをつかえばどんな部隊があったのかが全部書いてあり、一気にすべてわかるのが非常に助かります。それ以上に助かるのは、その部隊がどの辺に居たのかがわかることや、陸上部隊では親部隊がわかったりします。

まだ古本で巻によっては手に入ります。ほしい人は検索してみてください。(ただ僕も8つの内の1つだけは手に入れられず、コピーでそろえました。)


« 年表太平洋戦争全史 | トップページ | 森又七郎少将 »

海軍関係資料」カテゴリの記事

コメント

たく様、某サイトでは、不愉快な行動をしてしまい、申し訳ありませんでした。

さて、終戦後特進で少佐になった特務士官の方の奉職履歴(1人分)が手に入りました。

写真は別な本に載ってます。

コピーでしたら差し上げますので、必要でしたら、メールをください。


では、失礼します。

投稿: ほくほく | 2010年4月10日 (土) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507812/40087833

この記事へのトラックバック一覧です: 旧海軍恩給年加算調書:

« 年表太平洋戦争全史 | トップページ | 森又七郎少将 »