« 熊本県旧海軍戦没者名簿 | トップページ | 海軍 »

熊本県旧海軍名簿(准士官以上)

Photo_2

「熊本県旧海軍名簿(准士官以上)」

熊本県海洋会

1959年

非売品

----------------------------

海洋会によるもう一つの名簿です。こちらは戦後死没者も含まれていますが、基本は生存者名簿です。准士官以上で、やはり手書きです。搭載内容は本籍・階級・氏名です。本籍は番地まで記載されていますので、かなり詳しくわかり、照らし合わせるうことで親子・兄弟だった士官が判明したり、かなり大事な資料になりそうです。現在入力中ですが、これをつかうことで熊本県出身者はほぼ全員網羅できそうです。

この貴重な資料がみつかったことに感謝です。


« 熊本県旧海軍戦没者名簿 | トップページ | 海軍 »

海軍関係名簿」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

以前、特空会名簿等について2回ほど質問させていただいた、HRN-SRNと申します。

真珠湾攻撃で戦死された、熊本県出身で加賀戦闘機隊の五島一平飛曹長について、海軍入団年月日と飛曹長任官年月日をご存知であればご教示ください。

私なりに、防研の資料や出身地の熊本県益城町の郷土史を調べましたが、特定することができませんでした。

お手すきの時によろしかったらご返信ください。

投稿: HRN-SRN | 2012年10月28日 (日) 09時34分

はじめまして。家族歴史を調べているのですが、アメリカに住んでいるのでどうしてもネット上にある情報しか手に入りません。
6年前に聞いた叔父の話によると祖父と曽祖父が海軍にいたらしいのです。曽祖父は1923年に亡くなっています。こちらの名簿に「高野」姓の方がいればぜひ教えていただきたいです。
お時間のあるときでいいので返信お願いします。

投稿: コルトン | 2012年11月 5日 (月) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507812/44356864

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本県旧海軍名簿(准士官以上):

« 熊本県旧海軍戦没者名簿 | トップページ | 海軍 »