« 北海道空襲犠牲者名簿 | トップページ | 昭和十二年一月入団 四等機関兵修業記念寫眞帖 »

日本海軍の提督達(大将・中将編)

Photo_8

「日本海軍の提督達(大将・中将編)」

夏川英二

2011年

非売品

------------------------------------------

某古書店の紹介で交流させていただいている方が出された限定本です。

海軍将官(大将ー少将)の全員の顔写真を収集されている方で、僕自身

も多くの写真をいただいています。この本では中将以上の708名全員の

顔写真が網羅されています。みたこともなかったような写真もかなり多く

お持ちでほんとすごいです。現職のころも出張ついでにあちらこちら渡り

歩いており、ここまで集めた行動力には感心します。

 最終目標は経歴なども含め少将までを纏めることのようですが、あと一歩

のようなので、もしご遺族の方など珍しい顔写真などお持ちの方がいらした

ら是非ご協力お願いします。(僕自身は全海軍士官を出来る限り集めてい

ますので、そちらもお願いいたします。)


« 北海道空襲犠牲者名簿 | トップページ | 昭和十二年一月入団 四等機関兵修業記念寫眞帖 »

海軍関係写真帖」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。こちらの記事ができてから6年近く経っていますが、まだ情報はお教え頂けるのでしょうか?
最近、帝国海軍の同県出身士官について調べ始めまして、中でも同市出身の「渋谷紫郎中将」について詳しく知りたいと思い、写真等探しているのですが・・・ネット上にはなく、持っている書籍の数々にも載っていないため、わらにもすがる思いで書き込み致しました。まだ情報を教えて頂けるようであれば、是非ともご協力頂けたらと思います。では、失礼いたします。

投稿: ふぃる | 2017年1月12日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507812/52182794

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海軍の提督達(大将・中将編):

« 北海道空襲犠牲者名簿 | トップページ | 昭和十二年一月入団 四等機関兵修業記念寫眞帖 »