« 昭和五年一月入団 修業記念 | トップページ | トラ・トラ・トラ »

海の防人 呉鎮守府名鑑

Photo

「海の防人 呉鎮守府名鑑」

加戸 宏平

地方人事調査会

1999

--------------------------------------

海軍に限らず、「戦友」とか生存されている方を紹介する本をいろいろ出している地方人事調査会の中の一冊です。鎮守府関連では他には舞鶴鎮守府をもっています。おそらく横須賀と佐世保も作られてたんじゃないでしょうか?

呉の方は前半はほとんど工員・技手でした。軍人の部分は多くはなく、士官になるとさらに数は減ってしまいます。現在の写真しか載せてない方も多いですが、軍人時代のを載せている方の方が多く、軍歴が簡単ですが書かれている所とか、生年月日が書かれているところがかなり参考になります。ただすごく厚い本(電話帳レベル)なので、置き場所に困ります・・・



« 昭和五年一月入団 修業記念 | トップページ | トラ・トラ・トラ »

海軍関係戦後出版物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507812/52360131

この記事へのトラックバック一覧です: 海の防人 呉鎮守府名鑑:

« 昭和五年一月入団 修業記念 | トップページ | トラ・トラ・トラ »